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口コミガイドライン

ホームページ「洗車専科」(以下、「本ウェブサイト」といいます。)では、実際にお店で洗車サービスを受けて戴いた会員の皆様から、洗車サービスの充実度、お店の販売員の対応などに関するご意見やご感想、いわゆる「口コミ」をお寄せ戴き、これを本ウェブサイトで公表させて戴いております。
会員の皆様からお寄せ戴いた口コミをユーザーの皆様のお店選びの参考として戴くことによって、ユーザーの皆様のご満足、ひいては洗車サービス業界のさらなる発展が、日本洗車連盟の目標です。
そのため、会員の皆様には、忌憚のないご意見を戴きたいと考えておりますが、ユーザーの皆様が本ウェブサイトを有意義に楽しく利用できるよう、口コミを投稿して戴く際には、本ガイドラインの遵守にご協力戴きますようお願い致します。
また、口コミをご覧戴くユーザーの皆様におかれましては、本ウェブサイトにご投稿戴いた口コミが、あくまで会員の皆様が実際にサービスを受けられた際の主観的なご意見であって、実際に受けるサービス内容を保証するものではないことをあらかじめご了承ください。

1 口コミ投稿の際の注意点
  1. ユーザーの皆様が実際に洗車サービスを受けた内容を具体的に記述して戴き、自分の体験を記載していない投稿や、抽象的な記述にとどまる投稿はお止めください。
    (NG)「態度が気に入らなかったので洗車せずに帰った。」
    (NG)「この店は雰囲気、サービスも良く、利用するには最適。」の一文のみ。
  2. 個人や洗車連盟加盟店への誹謗中傷などの第三者の人格や権利を害する投稿はお止めください。
    (NG)「このお店を酷評する○○さんの感覚が理解できない。」
    (NG)「あの店のサービスは最悪だ。つぶれてしまえ。」
  3. 個人のプライバシーには十分に留意し、個人を特定できるような投稿はお止めください。
    (NG)「○○という店員の態度が悪い。」
    (NG)「あそこの店員は前科持ちだ。」
  4. 政治的や宗教的に極端な偏りや差別のある投稿や、他人に自己の政治的や宗教的を強制する内容の投稿はお止めください。
    (NG)「あなたは、○○を信じますか」
  5. 過剰な記号の多用や、同内容の大量同時投稿など、表示や判読が困難な投稿はお止めください。
  6. わいせつ、残忍な内容や、侮蔑的、迫害的な表現など他人を不快にさせる投稿はお止めください。
  7. 特定のユーザー間での売買や交換、譲渡、贈与に関する投稿はお止めください。
    (NG)「○○のタイヤを譲ってくれる人を募集しています。」
  8. 洗車サービス実施店の法律違反・契約違反に関する内容はしかるべき関係者にご連絡戴き、口コミとして投稿するのはお止めください。
    (NG)「ガソリンスタンド内で車を展示・販売している。」
    (NG)「このお店の店員は路上駐車している。」
  9. 日本洗車連盟及びその加盟洗車サービス実施店以外の特定の企業やサイトに直接に誘導するURLや電話番号は書き込まないようにしてください。
  10. 日本洗車連盟関係者が関係店への口コミを投稿することを禁止します。
  11. 日本国の法令、「洗車専科」ホームページ利用規約、洗車専科会員規約などに違反する内容や、これらの違反行為を助長する内容の口コミ投稿はお止めください。
    (NG)「このお店は、違法改造車でも車検してもらえる。」
  12. その他、日本洗車連盟が不適切と判断する内容の口コミ投稿はお止めください。
2 削除権
日本洗車連盟は、当ガイドライン及び「洗車専科」ホームページ利用規約、洗車専科会員規約(以下、「当ガイドライン等」といいます。)に違反している、又はそのおそれが高いと日本洗車連盟が判断した口コミ投稿について、当該口コミ投稿者やその他のユーザーに事前に通知することなく、その投稿の全部又は一部を削除することがあります。
ただし、これにより、日本洗車連盟が当ガイドライン等に違反する口コミ投稿を削除する義務を負うものではありません。
3 原本の保持
会員の皆様が投稿した口コミは、前項の削除権に基づいて日本洗車連盟が削除したり、天災その他の不可抗力により消滅する可能性がありますので、会員の皆様におかれまして、投稿された口コミに関する文章・画像の原本はご自身で保持するようにお願い致します。
4 連絡先
その他、本ウェブサイトにおける口コミの投稿及び利用などに関し、ご不明な点がございましたら、下記までご連絡ください。

日本洗車連盟事務局【sensya-senka@grp.itcenex.com】

改正日
平成27年12月1日

以上