店舗掲載数No.1/全国の洗車・コーティング検索情報サイト

新着情報

2018.9.28 Fri

【トピックス】洗車機の種類と利用方法のご紹介!
手軽にキレイになる洗車機にはいくつかのタイプがあります。
それぞれの利用方法やメリットをご紹介します。
汚れの度合い・コスト・時間に合わせて選択し、キレイな車をキープしましょう。

【門型洗車機】
オプション設定が豊富で、短時間洗車も可能。
門型はガソリンスタンドなどで多く見られる洗車機タイプです。
洗車機本体に操作パネルがあり、設定後に車から降りて洗車終了を待ちます。
水洗いやシャンプー洗車などのコースや車種、オプションなどが好みで選択でき、カスタマイズが可能です。
洗浄・すすぎ・乾燥まで全自動で進みますが、洗車終了後は拭き上げスペースに移動し、クロスなどで水を拭き取るとキレイに仕上がります。

【ドライブスルー型洗車機】
乗ったままでOK、スピーディー&コストも低い。
ドライブスルー型は洗車機手前に操作パネルがあり、表示案内や音声案内にしたがってメニューを選択したり、車を移動します。
車に乗ったままで洗車が可能で、家族連れなどは楽しめます。
洗浄・すすぎ・乾燥まで全自動で進みますが、洗車終了後は拭き上げスペースに移動し、クロスなどで水を拭き取るとキレイに仕上がります。

【高圧洗車型洗車機】
気になる箇所を重点的に洗車可能で、細部までキレイに。
高圧洗車型は高圧洗浄機を使用し、セルフで洗車をするか、ガソリンスタンドや専門の洗車場などではスタッフが行います。
時間や労力、依頼する際は料金が嵩みますが、車の下部やホイールの細部まで丁寧に洗浄することが可能です。

新着情報一覧へ戻る